チラシの裏

営みです

趣、ほつれ

ドラマ版のハンニバルの話。
マッツ・ミケルセンがすげーかっこいいお料理ドラマ。
だけど納得いかないのが、レクター博士が具材を仕入れる時だけあまりにも証拠が無さ過ぎること。指紋は仕方ないとしても髪の毛の一本も落ちてないのはどうなんだろう。病院とか裁判所に侵入してるのに監視カメラに映ってないし。

 

この頃。

リズナートレーニングという筋トレ本を買った。

 

f:id:satocchan:20180221231344j:image

 

ビスケット・オリバみたいなマッチョが表紙。内容は、自重トレーニング最高、バーベルとか必要なし!って感じ。

で、俺の悪い癖なんだけど、買ったら満足しちゃうから半分くらいしか読んでない。書かれてるトレーニングもあんまりやってない。今度売る。ただ筋トレの本を売るのってちょっと恥ずかしいっていうか、抵抗感がある。

 

肩ロース氏をやった。

 

f:id:satocchan:20180221231418j:image

 

隠し味ってわけじゃないけど、ハリッサを入れてみた。ハリッサはなんとなく出汁っぽい香りっていうか味があるので割と日本的な味付けにあうと思う。

この肩ロース氏は低温調理をやる前に表面を焼いたので、肉汁流出がまあまあ抑えられた。これからもそうする。

温度は自己責任で57度がいい。57.3度でやったら固さが出た。

 

マックの超オレオを食べた。普通にスーパーカップとオレオを一緒に食べた方が満足度高い。

 

 モンハンの話。

キャラメイクが気に入らなくてやり直した。そんでようやくネルギガンテ倒した。

やっぱりスラアクがかっこいいし、楽しい。

 

気持ちでいく。