チラシの裏

営みです

新アベニュー

朝方に合法温度で2時間、60度で8時間低温調理した肩ロースが出来上がった。f:id:satocchan:20180109234352j:image

もっと時間あれば肩ロース氏にしていたんだけど、まぁしょうがない。
断面はピンク色でしっとり柔らかでうまかった。ただ合計10時間もやればこうなるよなって思いもある。
サーモンをベーコンで巻いたやつ(食戟のソーマでやってた)を低温調理してみようか。真空パックするのが手強そう。ていうか別にベーコンじゃなくても豚ロース切り落としとかで代用できるだろ。巻く時に塩多めに振ればいけそう。
中心温度63℃で30分が合法だから、その後で温度下げればいいか。
鍋っていうか容器が欲しい。頑丈なやつ。昨日は圧力鍋でやったけど、十分なスペースがあった方がいいはず。