チラシの裏

営みです

曖昧、想像

低温調理器を買ってから、あれもこれもやってみようとスモーカー買った時と同じ状態になってる。ヨーグルトメーカーをもらった時もそうだった。帰ったら豚タンをやる。真空パック器が届いてるはずなんで、それも早速使う。

 

肉に添えるソース作りもどうにかしたい。少し前に鰤のカルパッチョに日本酒ソースをかけてみたけど、失敗だった。何をトチ狂ったか、とろみをつけるために ゼラチンを投入するという暴挙が発生した為。そりゃそうだ。

 

パセリとケッパーをフードプロセッサーにかけて、なんやかんやすれば良さげなソースになるかな。肉には赤系のソースをかけたい。赤ワインソースとかラズベリーソース。フルーツの酸味があった方が良さそうだから、ラズベリーソースかな。明日材料を買うか。

 

全部想像でやってる。楽しみましょう。