チラシの裏

営みです

世はこともなし(嘘)

ディシディアNTの話を少しします。

これはディシディアに限ったことじゃないけど、買い物をする前にはそれについて下調べをしようということ。値段はもちろん、ゲームならシステムとかストーリーとか。β版ができるならやった方がいい。

 

ディシディアNTは失敗でした。前作、前々作が面白かっただけにがっかり。

トレイラーでチーム戦てのは知ってたけど、HP攻撃がヴァン以外1つしかセットできない、武器とアクセサリは廃止、ストーリーを進めるのにプレイヤーレベルを上げなきゃいけないなどなど、知ってたら買わなかった要素が多すぎる。

もう少しやってみて、面白さ見出せなかったら次の休みに売るか。

 

 キングスマンの話もします。ネタバレもします。

王女と付き合ってんのかよって感じです。だってランスロットの方が可愛いもん。だからミサイルどーんてなったとき、あーってなった。

テキーラの存在意義とは、、、あいつとウィスキー役の俳優逆の方が良かったんじゃないか。シャンパンがハリソン・フォードにすげー似てる。

コリン・ハース復活して良かったわ。涙出た。直後はポンコツなのもまた、ね。酒場のシーンでアレやったのは感動した。ポンコツだったけど。ウィスキーが裏切者ってどこで気づいたんや。

ハンバーガーおばさんの冷静に狂ってる感も好き。

マーリンもなぁ、惜しいキャラを亡くしたよ。ずっと裏方で最後の最後で現場に出れたのに。カントリーロード歌うシーンは涙出た。

ラストのアクションシーンは新旧ガラハッドがコンビ組んでワーワーやって最高だわ。

一番良かったシーンは着飾ったエグジーにハリーが前作と同じ台詞を言うところでまたまた泣いた。

 

また観たい。誕生日には嫁がDVD買ってくれる。

 

楽しみましょう。