チラシの裏

営みです

積み筋トレ

新年始まってからまた筋トレをやり始めた。

Amazonで買ったスーパー懸垂マシン(懸垂、ディップス、腕立て、レッグレイズができる)に洗濯物を掛けっぱなしにして数ヶ月放置してたけど、心機一転ていうかなんていうか、そういうこと。

 

ちなみにこれ

f:id:satocchan:20180114224033p:image

 

組み立てるのがだるかったけど、せっかく買ったんだから嫁に圧迫感を与える以上の存在価値を示さないとね。

 

プロテインはこれ

f:id:satocchan:20180114224816p:image

 

Amazonで売ってるプロテインの中で一番コスパいいと思う。

 

始めて2週間経つけど、それなりに効果は出てる。漠然とだけど体の調子が良いし、飲酒量も減った。プロテイン飲んでるから肌あれとかもない。ただ、腎臓に負担をかけてるからこめかみにニキビができた。

ググってみたら、胃腸が悪いと口周りに、肝臓腎臓が弱ってると額やこめかみにできるとのこと。胃腸—口周りのコネクションはわかるけど、肝臓腎臓の方は繋がりがわからん。

 

毎日できる程度の負荷だから大した筋肥大を望めないけど、一説にはプロテイン飲むだけでも筋肉つくらしいから。マッスルメモリーってのがあって、昔鍛えてた人は筋肉が割とつきやすい。俺も心なしかそんな気がする。単純にパンプアップしてるだけかも。

 

 楽しみましょう。