チラシの裏

営みです

雑音

昔は闘茶ってのが流行ったらしい。今やるなら闘酒かな。量を競うんじゃなくて銘柄とか産地を当てるの。ワインとか日本酒でやると楽しそう。金もかかりそう。

 

同僚が一軒家を買ったと自慢してきた。ダイニングキッチンの写真も見せてきて、羨みが生まれた。マンションもいいけど一軒家もいいかも。悩みが生まれた。

 

炭酸水メーカーを買うなら水以外にも炭酸をぶち込めるやつにしたい。純度100%のハイボールが作れる。果たしてそれはハイボールなのか。

興味ある本を適当に色々買ってちょっとずつ読んでるから、今どの本をどのくらい読み進めてるわからなくなる。通勤カバンには3冊入ってる。何もわからない。

 

楽しみましょう。